FC2ブログ

カンクンの海の色

ハーレーダビッドソン 2015年モデルの新色をご紹介いたします。

「ハードキャンディー・カンクンブルーフレーク」



こちらはXL1200X(フォーティーエイト)のタンクになります。




では、「カンクン」とは?

カンクン (Cancún) は、メキシコ合衆国の南東部、カリブ海沿岸のキンタナ・ロー州にある都市の名前。
マヤ語で"カン"は蛇、"クン"は巣という意味で蛇の巣という意味である。
→詳しくはこちら

年間で300万人を超える観光客やセレブが訪れる、メキシコのリゾート地の名前だったんです。

カンクンは美しい海が有名だそうですが、「カンクンブルー」とはその美しい海の色を表現しているのではないでしょうか?

Cancun.jpg

ビーチ付近はターコイズブルーのような緑がかった明るい水色で、深くなるにつれて濃いブルーになっていっています。



カンクンブルーでは光の当たった箇所は明るい水色で、光の当たらない暗い箇所は濃いブルーになるように見事に再現されています。

「ハードキャンディー・カンクンブルーフレーク」は

XL1200V (セブンティートゥー)
XL1200X (フォーティーエイト)
FLSTN (ソフテイルデラックス)
FLTRXS(ロードグライドスペシャル)

の4車種に設定されています。

海が好きな方、リゾートがお好きな方「カンクンブルー」のハーレーダビッドソンはいかがでしょうか?

それでは

「Hasta mañana(ハスタ マナナ)」

→スペイン語で「また明日」
※メキシコの公用語はスペイン語です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハーレーダビッドソン須磨

Author:ハーレーダビッドソン須磨
関西でNO.1の販売台数を誇る「ハーレーダビッドソン」正規ディーラーグループの、ハーレーダビッドソン須磨店です。
新車・中古車・カスタム・ツーリング・点検・アパレル販売・イベント開催と皆様のハーレーライフをトータルサポートいたします!
元西日本唯一のメガディーラーとして、今も関西一円から多くのお客様にお越しいただいております!皆様のご来店お待ちしております!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR